HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

もう年だから、って言うのは言い訳。

もう年だから、って言うのは、

言い訳。

いくつになっても、本人にやる気があれば、なんだって出来る。


知人の言葉。


知人は1つ下だけど、色んなことにチャレンジしている。


私も諦めていた事に挑戦してみたくなった。


今年48。

バイクの免許を取得しました。


何で今更?って、みんなに言われた。

ずっと、もう年だから、危ないから、

怪我したら、家族にも会社にも迷惑かけるからって諦めていた。

でも、お婆さんになったときに後悔したくない。

乗らない後悔より、

乗った後悔。

残りの人生は自分の為に。

教習所には、

私よりずっと年上の女性も何人かいて、

残りの人生は好きなことするの!

家族には反対されたけどね。

と言っていた。



新車が欲しかったけど、コケるから中古にしとけ、って言われた。

どのみち、人気車種で注文すら受付て貰えず。

中古のレブル250が愛車になりました。

でも、新車より高かったわ。


家族には、

無謀な運転はしません。

と約束している。