HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

はじめまして、沖縄料理。

仲良しな同僚とお昼休みが同じ時間になる今日、ランチに行く約束。

しかし、すっかり忘れていて、弁当持って来てたけど、弁当は夜ごはんにすることにして、初沖縄料理に行きました。


いざ、メニューを見てもわからない沖縄料理。



“焼きタコ”



“チキンオーバーライス”



“ソーキそば”



店内は手作り感いっぱい。



辛いの好き。

タバスコいっぱいかけて、美味しく頂きました。


ソーキなしそば、タコライス、タコス、焼きタコなど、メニューを見て、何の事かさっぱりわからない。

タコライスにはタコが入ってるの?

タコって何?

ソーキなし?ソーキって何?

いちいちスマホで調べては、なるほど~なるほど~っ、でした。


焼きタコとチキンオーバーライスは美味しかったけど、ソーキそばはちょっと…苦手な感じ。

もう食べない。



沖縄料理自体は結構好きかも。

次はタコス食べようかな。