HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

先輩がパン屋になりました。

高卒でトヨタ自動車に就職した、

まだまだ子供でワガママな私の

指導員だった先輩が、昨年トヨタを退職して、パン屋になりました。

すごい。

小さな店内。

ネット販売も始めるそうで、

忙しそう。


奥様と2人で切り盛りしている。

たまに娘さんがお手伝い。

あの頃、赤ちゃんだった娘さん。

(抱っこしたのよ)

もうすぐお母さんになるんだって!

みんな年を取るはずだね。


私はバードパンが好き。

特にカンパーニュ大好き。


アップルパイは今まで食べた、

どのアップルパイより美味しいけど、

たまにしか作ってないので、

なかなか巡り合わなくて…残念。


あんバターフランスも絶品。


日曜日限定マリトッツォも美味しい。


材料にこだわっていて、

田舎のパン屋にしては、

少し値段が高めかもしれない。

しかし、15時前後には完売しているので、

地元では人気のパン屋さんになってるのかな。


トヨタには5年勤めました。

その後、バス会社に就職して23年。

たった5年、離れて23年。

それでもまた繋がっていられるって、

嬉しい事です。

あの頃18だった小娘は、

48の立派なオバサンになりました。