HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

たまには手抜きもいいじゃない。



息子が高校生から、毎日弁当を作った。

コンビニも学食も嫌がった息子。

21歳になった今も、手抜きでいいから、って弁当要求。


毎日3つの弁当を作ります。

1つも3つ作るのも変わらないので。

コンビニや外食より安上がりで、

節約にもなるし。


私は公共交通機関の運転士で、

勤務は早朝だったり、

深夜だったり、休日も不規則。


弁当作りがなければ、楽なのになぁ。


息子が休みの日は…



超手抜き。

パンにチーズと冷凍食品の白身魚のフライを挟んだ、なんちゃってフィッシュバーガー。

レタスがなくて残念。



休憩中、運転席に座って食べました。


たまには、こんな手抜きもいいと思う。


家族の中で、一番長い時間働いているのは私で、疲れ果てた私の代わりに、最近では

夫が弁当を作る事も多くなりました。


社会人の息子に弁当作るのって、変。

って聞くけど…

私の同僚(独身)40後半で、お母さんに弁当作ってもらってる人も何人かいるんです。


息子、30までに結婚してくれないかな。

弁当作りはお嫁さんにバトンタッチしたい。