HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

五十肩と肩コリと、健康ネックレス。

約2年近く前に、腕を上げた時に痛っ、となって、いよいよ五十肩なのかと思っていたら、割りとあっさり症状が治まりました。

あれは五十肩ではなかったのかもしれない。

今回は両腕とも上には上がるけど、どんより重い。

背中が痒くても手が届かなくなった。

なにより上腕二頭筋がキリキリ痛い。

今度こそ、五十肩で間違いないような気がします。

父は1年くらい痛かったと言ってたけど、1年って長いな。

ひどくなったら病院行こう。


さて、私は肩こりがひどく、コンクリートみたい、と言われます。

同僚が絶対効くから!って勧める

「コラントッテ」を試してみることにしました。

周りはプラシーボ効果だと言っている。


アマゾンで10000円。

本当は18000円だけど、安くなってた。

早速付けてみたけど、1ミリも効果がない。


全く効果を感じないと言っていたら、

母がコレ使ってみたら?

母はハッキリ言わないけど、20数万するような事を言っていた。

(これ、詐欺なんじゃない?と思っている。こんなチャチなネックレスが20万とかないでしょ)

一週間借りるね、と借りた結果。

1ミリも効果を感じませんでした。

母も効果を感じなかったようで、返さなくていいよ、とのこと。

(母は欲しがるけど、すぐ飽きる人)


別の同僚もコラントッテを使っているというので、効果はあるのか聞いてみたら、

やっぱり効果は感じない、そうです。

しかも3本付けてるから、重さで肩がこるかもしれないと言っていた。

バカなんじゃないの?と言われてたw


母に貰った数珠みたいなやつと、コラントッテとファイテンを3つ重ね付けしてみた。

効果は…

1ミリも感じません。


コラントッテやファイテンは、私の様な背中がコンクリートみたいにガチガチになった人には効果がわからないだけで、

ちょっと肩こりくらいの人には効果あるかもしれない。