HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

インスタグラムで知り合った仲間達。

インスタグラムで知り合った仲間と飲み会でした。

たくさんいるけど、今日は12人で。


お酒は飲めないので、横の人から借りて撮影。


このインスタグラムの会は、鉄道マニアの人達の集まり。

私は鉄道マニアではないけど、メンバーの1人が幼馴染なのと、

彼らが応援する鉄道会社で夫が鉄道運転士をしていることで、ご縁をいただきました。

最初は人数集めの為に呼ばれて、1回限りの予定でしたけど、なんやかんやでメンバー入り。

本名知らない人もいるけどね。


鉄道の話には付いていけないし、お酒も飲めないけど、いっぱい食べて喋って、それなりに楽しい。

喋るのに忙しくて、写真はほとんど撮れなかった、残念。


この居酒屋の店長さんもメンバー。

息子さん2人が6月生まれなので、みんなでハッピーバースデーを歌いました。


インスタグラムをしていなかったら、

出会う事のなかった人達。

縁ってどこにあるのか、わからないものです。

インスタグラムで友達探しをしていたわけではなくて、撮影場所でたまたま一緒になって「もしかして、インスタやってる◯◯さん?」とか、「インスタやってる?私もやってるんですよ」っていう感じで繋がっていったようです。


普段誘われても、仕事していることが多いので、たまにしか参加しませんが、

私には、そのくらいの距離感がちょうどいい。


ゴールデンウィークに中学校の同窓会があって、35年ぶりに再会した同級生には気を使いました。

今日の、このメンバーは知り合って2年くらいだけど、気を使わなくていい人達。

出会いに感謝。