HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

停電、冷蔵庫が心配だった。

福岡県。

台風。

朝、何度か停電しました。

心配になったのは、冷蔵庫の食料。

幸い短い時間ですんだので、良かった。


しかし、台風はこれからもやって来る。

少し冷蔵庫の食料を減らそうか…

と言うことで、夜ごはんは、

おかしなメニューとなりました。



母から貰った鹿児島産の冷凍鰻。

オーブントースターで焼いた。

美味しい。

もう一匹はボイルしたら、ゴムみたいになりました。

調理法って大事。



買った事を忘れていた、

Joyfulハンバーグ。

賞味期限切れてたけど、

見なかったことに。

息子が食べた。



山芋鉄板。

鉄板ではなく、

耐熱ガラスだから山芋ガラス? 

先月半ば、義実家で貰った長芋が半分残っていた。

傷んだ部分は切り捨てて、

すりおろしてしまえば、

問題ないでしょう。

オーブントースターで焼いたら、

焼き過ぎました。


他に今日までの豆腐があったので、

麻婆豆腐も。


期限が切れた食材だらけ。


台風は特に何事もなく、

通り過ぎて行きました。

ちょっと停電したけど。

今回、何の備えもしてなかった。

家族全員コロナ感染中で買い出しにも行けなかったし。


明日もまた、冷蔵庫やストックの中から、何か食べよう。