HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

中秋の名月より三日月が好き。

今日は中秋の名月。

1年で1番明るい月。



思ったより、暗く写ってしまいました。

まわりの景色とからめて撮れると絵になるんでしょうね。



丸くて大きな月も好きですが、

三日月も綺麗だと思う。

これは、北九州市「皿倉山」から撮影しました。

ここ、途中まで車で行けるけど、

階段登るのがキツイ。

ロープウェーもあったような…

死ぬまでにもう一度行けるかな。

ちなみに、一昔前、この皿倉山は

カップル狩りがあったそうです。

血痕を見たことあります。

夜は怖いところでした。

今は何もないことを願うばかり。



写真初心者の頃に撮った月。

門司港駅の近くの建物と一緒に。


たまに、低い位置に真っ赤で大きな月が見えることがあります。

私は運転士なので、車内から眺めるだけ。

(運転終わった時には、もう高いところの普通の月になっているので)

友人に撮って見せて!ってお願いしている。