HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

ホットサンドを作りました。

ネットで見た、栗原はるみさんのホットサンド。

どうしても作りたくて、早速パンを買いに行きました。



ツナメルティ。

ツナ、玉ネギのみじん切り、レタスをマヨネーズで味付けして、スライスチーズを挟んで焼きました。

本当はパンはカンパーニュ。

(田舎のスーパーにはカンパーニュはない)

レタスはセロリ。

(セロリは苦手なので、レタスに変更)

美味しかったです。


昔はホットサンドメーカー持ってたけど、(電気のやつ)

ちょっと使わなかったら、カビが生えてしまったので捨てました。

次に金網状のホットサンドメーカーを買ったのですが…

パンを挟んでトースターで焼く。

しかし、これ、編み目にパンがめり込んで、

引っ付いて剥がれず、パンが破れるんですよ!

しかもめちゃくちゃ熱いし。

ソッコーでゴミ箱行きになりました。



結局、フライパンで焼いて、フライ返しでグイグイ押しつけて作っている。



ツナメルティも美味しいけど、

やっぱり私はありきたりな具材で作るホットサンドが好きです。

これはハム、玉子、レタス、チーズ。


家で食べる時は木製の皿。



仕事中はこんな感じ。



こんなふうに焼き目が付いてると美味しそうに見える。


ホットサンドメーカーが欲しいなぁ。

でもフライパンでも十分だし。

あって便利な物は、なくても困らない。

購入はよく考えてから。