HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

ボタニカル営業所。

久しぶりに仮眠室で昼寝をしようと、

営業所2階の仮眠室へ行くと…

畳の上に枯れ葉が落ちている。



カーテンも何かおかしい。



何かがおかしい。



触りたくないけど、カーテンをめくると、

ベリベリって音がしました。

窓の隙間から、侵入したんだね。

どこまで成長するか観察したい、って言ったら、

ダメ!部屋中に広がる!と刈られてしまいました。


現在営業所内には、

一般休憩室。

女性休憩室。

仮眠室3部屋。

管理者宿泊室。

があります。


他に小さな休憩室が2つありましたが、

閉鎖しています。

昔は大勢の運転士がいたんですね。

営業所内に理髪室まであったようです。

他に浴室(現在使用中)

開かずの間もいくつか。



今は物置。



絶対に開かないであろう扉。



なぜバスの営業所に鉄格子があるのか、謎。

右の階段から上、いまだに行ったことがない。



食堂があったところの裏。

誰も立ち入らないので、建物の裏は蔦に覆われています。


田舎のバス会社で、乗客も少なく、

廃止路線も多く、来年また廃止になる路線があります。

運転士も高齢化してるし。

どんどん規模が小さくなる、営業所。


私は高速系のバスに乗務していますが、

(たまにローカル線にも乗ります)

定年まで、ここで仕事がしたい。

あと17年。

持ちこたえてくれるかしら…


営業所閉鎖になったら、建物全体が蔦に覆われて、あっと言う間に廃屋になるだろうな。