HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

福岡県、大型台風接近中。

最大級の台風接近中の福岡県。

とりあえず、飛んで行きそうな物は片付けた。


私はバス運転士。

今日は公休。

いつもギリギリまで運行する会社だけど、今回は珍しく昼から運休になりました。


夫は鉄道運転士。

わりと早めに運休する会社。

今日も終日運休になったので、家でゴロゴロ。



暇な夫作、包まない餃子。

皮が肉の中に入ってるらしい。

粉っぽい感じだけど、美味しい。



食後のデザートに、

だんごが食べたいって言うので、



きな粉だんご。

和菓子屋で買うと串に4つ刺さって80円くらい。

材料費150円くらいで、こんなに沢山食べれて手作りっていいね。

形がいびつなのは気にしない。

食べすぎて、食べ飽きてしまった。


台風対策の食料と水。



息子におつかいに行かせました。

好きな物買って来ていいよ。

パンも買ってね、と言ったのにラーメンばかり。



カップ麺買って来ても、うちにはカセットコンロがないよ、って言ったら

もう一度スーパーに行って買って来ました。

代金は請求されたけど。

カセットコンロを使う事態になりませんように。



昨日、大分の友人が送って来た写真。

パンが1つもなかったそうで…


少しだけ勢力は弱まったようだけど、

まだまだかなり強い風。

家を揺さぶる台風は久しぶり。

窓の外からのぞいたら、散らかりまくっている。

明日の昼は片付けしなきゃ。