HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

今年買った日焼け止めの効果は。

台風が去った後、秋めいてきました福岡です。

台風前は蒸し暑かった。

今朝は寒くて長袖を着ました。


秋になって涼しくなっても、

日焼け止めは必須。

1年中必須です。


今年の夏に買った日焼け止め。



すべて新発売の日焼け止め。



アネッサ。

トーンアップします。

しかし、毛穴落ちもします。

仕方ないので、首専用に。

黄ぐすみした首にいい感じ。



アクアレーベル。

化粧水の後これ一本でOKらしいけど、

アラフィフの肌に、これ一本じゃ乾燥しました。

時短になると思ったのに、残念。



&be

バズりましたね。

やっと買えた。

田舎では入荷せずにずっと品切れだった。

これは、毛穴カバーと艶肌になるのかな?

艶肌と言うよりも、おばさんは脂ギッシュな感じになりました。

アラフィフのブルドッグ顔が強調されて、

ムムム…です。

安くもないし、もう買わない。



ちょっと話題になりました?

ドラッグストアでも推されてました。

すーっと伸びてピタっと密着。

塗り心地は素晴らしい。



しかし、ものの1時間で日焼け。

ありえない。

もっと塗りたくれば良かったのか。

捨てるのはもったいないので、何度も何度も何度も重ねているけど、ベタベタする。

次はないな。



今年買った日焼け止めではないけど、

エレガンス。

グリーンのカラーコントロール。

化粧直しに使ってますが、

毛穴落ちもないし、キレイに馴染む。

流石です。

お値段も流石です。


現在47才(間もなく48)

シワとタルミはあるけど、シミはない。

日焼け止めのおかげかな。

1年中SPF50です。


最近は気持が節約モードで、高価なものは買いたくないし、香料が強すぎるのも嫌。

そこそこの値段で、いいやつないかな。

次の日焼け止めどうしようか、本気で悩み中。