HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

お金を使い過ぎた、節約モードな理由。

一昨年、車を買いました。

反対されたけど(腰が痛くなる、2人しか乗れない)

どうしても乗りたかった。

コペン。




60歳まで乗るつもり。

本当は息子に新車を買うつもりだったけど、あまりの下手くそさに、新車は無理。

私の車(3年落ち)をお下がりにして、コペンを買いました。

同じ頃、夫もボロボロになった車を買い換えました。

田舎なので、車は1人に1台必要。


今年春、人生最後の挑戦!なんて言ってバイクの免許を取得、バイクも購入しました。




レブル250。

私の人生最大の贅沢品。

身の丈に合ってないと思う。


そして諸事情により、今住んでいる公営住宅を引越す事になりました。

引っ越し先は、過去知人が住んでいた家。

現在リフォーム中。


2年で600万ちょっと使ってしまった。


コツコツコツコツ貯めても、減るのはあっと言う間。

ちょっとヤバイよなーと思う。

なので、気持ちが節約モードです。

また地道にコツコツ貯めます。

贅肉は簡単にたまるのにね。


欲しいものはお金を貯めてから買う。

ローンは組まない。