HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

久しぶり、友人とのランチが楽しかった。

友人と今月11日にランチの約束をしていたけど、

私がコロナに感染してしまったので、キャンセル。

仕切り直して、今日行ってきました。



幻のアジフライとエビフライ定食。

何故に幻なのかな。

私の大好きなお店でランチ。


仕事中は切れ者でエリート。

プライベートはヘタレ。

女性と話をするのが苦手。

女性を前にすると、固まってしまう友人。

「takiちゃんとなら、話が出来るよ、何でかな?」

それはね、8割方私が喋っているからです。

男より男らしい、と言われることがよくありますが、

女性っぽくないところがいいのでしょう。


一応同じ会社ですが、同じ営業所で仕事することはないかな。

今、隣の県に出向してるし。

でももしも、同じ営業所で仕事することになったら友人は管理職なので上司になる…

ガミガミ怒ったら、落ち込んで寝込んだこともある友人。

○○オ!って呼び捨てにしてるのに、やりにくいだろうな。


一緒にいると、子鹿とゴリラみたい。

私のほうが大きいし。

育ちがいいようで、お食事も物腰も上品です。

「takiちゃん、よく噛んで食べると太らないよ」

はい、そうですね。

丸呑みしているわけじゃないんですけどね。


上司にも部下にも女性運転士にも人気の友人。

品のない私との食事と会話を楽しんでくれてありがとう。

またね〜、と大分県に帰って行きました。

お互い忙しいので次は来年かな。


一方今日は家から出ない息子には…


おにぎらずのブランチを準備して行きました。

お皿は息子5年生の頃の作品。

雑な私に似て、いびつな形の皿。



夜は先日リクエストされていたけど、カレー粉を買い忘れて作れなかった、

バターチキンカレー。

いつも材料は目分量だけど、美味しく出来ました。


楽しい1日はあっと言う間です。

明日は公休出勤。

4時起き。

明日から6日間働きます。