HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

今日は健診診断です。

今日は6時に出勤。

雷ピカピカゴロゴロの土砂降りでした。


営業所構内中央がちょっと水没気味。

足首まで浸かってる。

長靴を履いてなかったらヤバかった…と思ってたら、シニア運転士が靴のままジャブジャブ歩いて行きました。

今日は1日びしょ濡れの靴で運転するんだね。

気持ち悪そう。



濡れるの嫌い。

長靴はいつも準備してる。

備えあれば憂いなし。


今日は秋の健康診断。

(健診カーが来ています)

お昼休みに受けました。

体重は3月の健診より1キロ減ってた。

しかし5月の体重より3キロ増えてる。

目標5キロ減が遠い。

今回コレステロールの結果が悪かったら、薬を飲む約束を保健婦さんとしています。

悪玉コレステロールが減らなくて、

善玉コレステロールは増えない。



最近食後のデザートがやめられない。

今日は昨日夜に作った牛乳みかんゼリーをお弁当と一緒に持って来ました。

甘さ控えめだからね。

コレステロールには関係ないよね?

牛乳使ってるから駄目かな。


健康診断終わったら、暴飲暴食する!と同僚が言ってる。

私も!焼肉食べたい!