HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

太っていることで、良いことなんて1つもない。

普段鳴りをひそめているヘルニア痛が珍しくこんにちは、と言ってる(イタタ)

手首痛(TFCC損傷)も絶好調(イタイ)


バスターミナル高速乗り場にて。

「足が悪くて上がらないから、後から押してちょうだい」

杖をついたふくよかな老婦人。

手も腰も痛いのに、

自分よりも重そうなものを押し上げるのか…

「どうしたの、早く押してちょうだい」

と言われ、ちょっとイラッとしながらも、慎重に押して(抱えて)ご乗車いただきました。

これも仕事。

重かったです。

もしも、老婦人が足を踏み外して落ちてきたら、私は下敷きです。


老婦人は膝が悪いようでした。

少し体重を減らすと膝への負担が減ると思いますよ。

私も昨年春まで肥満体でしたからね、経験者は語ります。



アゴの肉が…

よく太っていたな、と思う。

新弟子検査にやって来る、少年より重かった。



現在は標準体重より5キロオーバーです。

見た目は肥満体ではなくなりました。


痩せると、血液検査の結果も良くなるし、

腰痛も緩和されます。

太り過ぎてて、良い事なんて何一つない。

今日、改めて思いました。

が、ちょっとリバウンドしてるので、気合入れて減量しないと!