HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

蒸気屋の差入れと、今日の仕事と

先週の日曜日、幻のアジフライ定食を一緒に食べた、大分県のバス会社に出向中の管理職の友人が、福岡の自宅に帰って来ていて、

バスターミナルに差し入れを持ってやって来ました。



「今買ったドーナツ、食べて」

蒸気屋だ!

蒸気屋と言えば“かるかん”ですね。

私は“かすたどん”が好きです。

ドーナツは初めて見た。

2つ入ってる。

1人で食べます。

友人は「デパート巡りしてくるね」

と言って去って行きました。


先週会ったばかりなので、つもる話はなかったけど、(休憩も15分しかなかったし)

今日も私がマシンガンのように喋りました。

わざわざ来てくれてありがとう。


折り返し場や、営業所に訪ねて来てくれる友人や知人、嬉しい限りです。


さて、今日の仕事は21番という名前。

仕事にはすべて番号があります。

「今日は25番よ、キツイよねぇ〜」なんて会話をしている。

5週間で一周する仕組み。

前回の21番の退勤後、深夜0時に帰宅。

息子の寝顔を見ようと思ったら、起きていた。

「熱が39℃あるから、こっちに来ないで」

コロナでした。

あれから5週間。

私は9月1日に感染したので、ちょうど1ヶ月。

もう息苦しさもなく、普通の生活です。

最近はマスクなしの乗客がたまにいますが…

まだマスクはしていた方がいいかもね。

強制はしないけど。


今日の退勤後、深夜0時に帰宅したら、

息子は起きているか、寝ているか。

21歳息子の寝顔を見よう、って…(笑)

我が家では普通です。