HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

サングラスかけないと、白内障になるかもしれない。

「サングラスかけないと、白内障になるよ!

日本人はかけない人多過ぎ。

だから白内障が多いんだよ!」

ってシニア運転士が力説してた。

知らなかった、そうなんだ。


春頃、車の中でサングラスを無くしました。

ドアを開けた時に転がって落ちたのか、

助手席の足元に置いたごみ箱に落ちて気付かず捨てたのか…

古かったけど、お気に入りだったのに、残念。


仕方ないので、

ファッショナブルなサングラスではなく、実用的な度の入ったものを作ることにしました。



JINSの好きなフレームに、好きなカラーレンズをいれたサングラス。

田舎だから?カラーレンズは取り寄せで1週間待ち。


これ、すごく見やすい。

もっと早く買えば良かった。

夫にも誕生日に買ってあげました。

同じフレームを選んだ夫。

カラーは私のメガネが少し濃い。

メガネは運転時のみ使用なので、JINSで十分です。



いつの間にかレンズケースが大きくなってる。

赤と黒しかなかった。

前は可愛いのがあったのに。



気になる老眼鏡も試してみたけど、

私にはまだ必要ないようです。

同世代の同僚も老眼の人はほとんどいない。

後からドーンと来るのかな?