HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

忘れ物注意。

電車やバスでNo.1の忘れ物は“傘”でしょうか。

雨がやんだら、わざと置いて行く人もいるようです。

(荷物になるからね)

傘の忘れ物、取りに来る人はほぼいない。


杖の忘れ物もあります。

杖がなくても歩けるなら、持ってこなくて良いのではないかな?


ICカードを落として行く人。


スーツケースやベビーカーを忘れる人も。

赤ちゃん乗せないの?


そして、スマホや財布の忘れ物が意外にも多い。



イヤホンとウナクールもお忘れです。

片方だけのイヤホン、

イヤホンケースの忘れものも増えました。


なぜスマホや財布を忘れて行くのかな。

座席に置いて行く。

もう、不思議で仕方ない。


降りる時、振り返って座席を見るといいと思いますよ。

大事な物はバッグに入れましょうよ。

お願いします。