HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

2023買って良かったもの。

今年買って当たり!だったのは、

これ。



真空パック機。

フードシーラーって言うのかな。



カインズで買って来た安物。

パックはアマゾンで。



いつも食べなきゃ期限が切れる〜

って追われてる感じでした。

じゃあ買わなきゃいいのに、

と思うけど、

時間が不規則な仕事だから

いつでも買い物に行けるわけじゃない。

ついつい買い込んでしまう。

いつも食材を腐らせていた。



左が凍った肉。

右がパックしたばかりの肉。


冷凍してストックするようになったので、

無駄に買うことも、腐らせることも

なくなりました。


いつもコレが欲しい、と言うと

そんなもの〜使わなくなるから〜と

反対する夫。

今回も、もれなく反対されましたが、無視して買いました。

結果、夫大絶賛です。


もっと早く買っとけば良かった。