HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

私の元旦。

バスの運転士になって25年。

元旦くらい休みたい、と思ったことは1度もありません。

今日もいつもと変わりなく仕事でした。



新年にふさわしく新しい手袋で。

ってこの25年で初めて。


ここ数年、

「正月くらい休みたい」って言う

運転士が増えました。

公共交通機関は365日、年中無休ってわかってて運転士になったはずなのに。

よその営業所では、正月休みの希望者が多い日はくじ引きで決める。

イマドキの働き方なのかな。


さて、今日は夫は泊り明けで

実家(下関)に帰っていて、

息子はアパート。

家にいるのは私1人。


おせち料理のない我が家。

私の元旦の夕食は



コンビニの冷凍たこ焼き。



おみくじ付きの置き物。

干支の置き物買ったのって初めて。

おみくじはまだ見てない。


良い年になりますように。


元旦から地震。

被害が多くありそうで心配。