HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

何気ない日常が幸せ。

フロントガラスが凍っている。

まるで擦りガラス。

今季初。

今朝の福岡県です。



ここでこんなに寒いのに、

石川県はどれだけ寒いんだろう。

避難所は底冷えするでしょう。

ニュースを見ると、

被害はかなり大きい。

2016の熊本地震の時と同じくらいの震度でしょうか。




熊本城の修復には20年かかるそうです。

熊本に行ったとき、熊本城にも立ち寄りましたが衝撃でした。


お正月も休みなく働いて、

不幸とは思わないけど幸せでもない。

でも、被災してる様子を見ていると、いつも通りの日常が

実は幸せなんだなぁ、と思います。


被災地に行くことは出来ないので、

私に出来ることは、募金くらいですかね。