HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

鍵を落として、カメラも落とした。

ポケットに入れているはずの家の鍵がない。

鍵と一緒に免許証、保険証、社員証、その他もまるごとです。 

血の気が引きました。

でも行動範囲は狭い。

絶対控室に落ちてるはず、と思ったら、

案の定転がっていました。

ポケットから鍵が落ちたのは始めて。


そして昨日、お昼ごはんを食べたファミレスにカメラを落としました。

コートのポケットに入れていたカメラ、

暑くて脱いだ時にポケットから転がってシートの上に落ちたようです。


立て続けに物を落とした。

忘れ物や落とし物をしないように

いつも気をつけているのに、ショック。

年を取ったら、ヤバイかも。


カメラは昨日熊本の帰りに日田で立ち寄ったファミレスに落としていたので、

今日取りに行きました。

日田まで1時間半。


せっかく日田まで行くんだから、と友人に連絡してお昼ごはん食べました。



日田に2店舗あります。

『ハンドメイドキッチンOJ』



黒毛和牛のハンバーガーは激ウマ。



昼から出勤の友人。

一昨日、夜ごはん食べた後、

「また来月ランチね〜」って言ったのに、

こんなに早く会うとはね…



鍵にはストラップを取り付けました。

ダサイけど仕方ない。

ベルトに引っ掛けて、もう2度と落とさない。

カメラはポケットに入れない。

後ろを振り返って、落としてないか確認する。

いい勉強になりました。