HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

コロナに感染した時の食事事情は?

家族全員コロナに感染したら、

困るのは食料。

我が家にはストックが無駄にあるので、

何とかなりそうです。

冷凍食品、レトルト食品、乾麺ばかりになるけど。



昼、夫が作った焼きそば。

麺が見えんね。

ウインナーが美味しそう。

焼きそば、何だか塩辛い。

コロナに感染すると、

味がわからなくなるって聞いたけど、

すごい濃い味がする!

味覚が研ぎ澄まされた感じ!

なんて言ってたら、

塩コショウ入れ過ぎた!

そうです。

焼きそばに塩コショウは不要ではないかな。



息子のリクエスト。

メロン味のシャービック。

キュウリの味がする、って言ってる。

味覚異常?

私はちゃんとメロンの味でした。


今回、コロナに感染して思ったのは、

1人暮らしの人はどうするんだろうな…です。

ホテル療養も、空きがなくて出来ないようだし。


家族全員で感染した場合も、

食事どうするんでしょう?

出前とか?


1人暮らしの友人には、

もし感染したら、たくさん食料持って行くからね、と約束している。



コロナ3日目。

なかなか下がらない熱。

ロキソニン飲んだら

平熱になるんです。

ちょっと元気なうちに

調子に乗って、

あれこれやってるけど…

早く良くならないかな。