HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

レモスコは広島土産、しかし…

レモスコ。

広島名物。

広島土産。




赤いのもある。



我が家では、

唐揚げにかける以外に使い道がなかった。



レモスコドレッシングなるものも、

ありました。

これは美味しかった。

これって、市販のシーザードレッシングにレモスコを混ぜれば同じようなものに

なるんじゃない?

と思って、やってみたら、

ほぼ同じ味になりました。

レモスコドレッシング、

我が家には少々高価なドレッシングなので、

これからはキューピーのシーザードレッシングにレモスコを混ぜることにします。


レモスコ、広島で買ったのだけど、

日田(大分県)の道の駅でも販売していました。

日田は我が家から1時間半。

広島は3時間くらいかな。

そして、最近近所のスーパーにも置いてありました。


先日久しぶりにダイソーに行ったら、



ダイソーでも買えるんだね。

何だか有り難み?はなくなったけど、

いつでも気軽に買えるのは嬉しい。


むしろ、瓶より小分けのレモスコでいいかな。

瓶は余って期限が切れるし。