HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

枯れた花束の残り。

誕生日に貰った花束。



枯れて来たので小さく生けなおしました。



元々ちいさなブーケ。

ミニストップのソフトクリームのカップに入っていた。



こちらは、同僚が貰って来た花束。

家に花瓶もないし、

誰か持って帰って、と言うので

喜んで貰って来ました。

家にも花瓶はないけど。



センスなし。

花束そのままドボン。



枯れて来たら、

残った花を小さく飾る。

私はテーブルにちょこんと

飾るのが好き。


この残った花が枯れてくると

ちょっと寂しくなって、

自分で買おうかな…と

思うんだけど、そこは

“花より団子”なので、

花を買うお金があるなら

お菓子買おう、

となってしまいます。


いくつになっても、

花を貰うのは嬉しい。

お菓子を貰うのも、

かなり嬉しい。