HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

コロナに感染した私は汚い?

職場には私の他に、もう1人女性運転士がいます。

50半ば。

最近様子が変。

ろくに挨拶もせずに、後ずさりする。

あからさまに嫌そうな顔をする。

ピーンと来ました。

コロナに感染した私が汚いんだね?

女性休憩室の仮眠用のタオルケットも、私が使えないように、彼女の私物置きに移動していました。

他のコロナに感染した男性運転士が、まだ咳が出るんですよ、と言ったら

えっ!?と言って3歩下ったそうで、

あれってコロナ差別ですよね!とボヤいていました。

やはり感染者は汚いのでしょうね。

すでに所長を筆頭に3分の1の運転士が感染しているんですが…


この女性運転士、過去、ここの営業所で働いていた女性運転士と仲良く出来たためしがない。

嫌味を言う、自分の方が優れてるってマウンティングをする、休憩室の電気を消したり、ロッカーガチャガチャして休憩の邪魔をする。

過去の女性運転士さん達、バスから降りて来なくなった人もいました。

私は気が強い方なので、バカがまた何か言ってる〜、と鼻で笑っています。

そのふてぶてしい態度がまた気に入らないのかしら…

女性は2人しかいないんだから、

仲良くすればいいのに、と思う。


今日はローカル線のお仕事。

彼女が休憩室にいるので、

折返し場で休憩することにしました。

(営業所に戻って休憩するか、折返し場で休憩するか、選択出来ます)



折返し場のバス停に彼岸花。

最近は赤白の他に、黄色も見かけるようになりました。

一度ピンク色を見たことあるんですが、

あれは彼岸花ではないのかな?

紫とか水色とか、色んな色があると面白そうだなぁと思う。


田舎だね。

今日はここで、お弁当を食べて

のんびり頑張ります。