HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

日田に遊びに行って食べ過ぎました。

夜ごはん一緒に食べない?って誘って、

長崎のお土産を持って、日田の友人の所に行きました。



夜ごはんまで時間があったので、

日田駅の近くの昭和な感じの喫茶店「ひよし」のプリンアラモード。

お洒落なカフェより落ち着くし、

昔ながらの味も好き。



夜は胃腸の調子がよくないから、消化に良いうどんを食べることにしたけど、がっつり揚げ物食べてて、うどんの意味なし。

でもごぼう天美味しい。


何となく調子が悪くなって来たので、

パンシロン飲んだら、よくなりました。

色んな胃薬あるけど、私はパンシロンが良く効きます。

食べないのが1番なのは、わかってます。

しかし、食べたい。



前回日田に行ったとき、日田インター近くの「SORA」のバイキングでランチしました。

このお店はおすすめ。

わかりにくい所にあるけど。



お店のおかみさんが「いっぱい食べてね」って、可愛らしいおばちゃまです。

でも、これだけ食べてれば、胃も疲れるよなぁ。


最近食べ過ぎると消化に非常に時間がかかるし、脂っこいものは受け付けなくなってきました。

年を感じます。


3月1日健康診断。

血液検査が怖い。