HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

不運が続く、厄年。

今年、60才本厄の同僚(バス運転士)


・1月と2月で仕事の失敗3回。

・2月に熟年離婚。


私は厄年ってあまり信じてないけど、

そう言う私も本厄の時に大きな事故にあいました。

バスの横っ腹に居眠り運転のトラックが追突して、バスは廃車。

私も乗客も幸い軽症だったけど怪我をしました。



御守を買って来ました。

わざわざ買いに行ったわけではないけど、

同僚の為に買ってきたよ。

本当は厄年の時は、長い物をプレゼントするものらしいけど、そうなると

ベルトやネクタイになるのかな?

御守でじゅうぶん、って首にぶら下げてた。

効き目あるといいねーって言ってたら、

専用道走行中、バスが故障して緊急停車。

ついてないね、やっぱり厄年って何かあるのかしら。


「お祓いに行くしかない」と言ってたけど、行ってなさそう。


今日で2月は終わり。

不運はハイペース。

あと10ヶ月、何事もなく終わるかな。


離婚して、初めての1人暮らしに

寂しい、わびしい、と嘆く同僚から、

何やら、負のオーラが出ていそうです。

でも、厄年と離婚は関係ないよね、と思う。