HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

唐戸昭和レトロ館に行きました。

下関、唐戸市場の目の前に亀山八幡宮があります。

亀山八幡宮の裏に、レトロ館なるものがあるらしい。

行ってみました。


『唐戸昭和れとろ館』




これ何だろう?



色んな色のトースター。



オモチャみたい。



冷蔵庫かと思ったら、洗濯機でした。




お箸箱、持ってました。

懐かしい。



ピンク・レディーのアルミの弁当箱。

これはちょっと世代が違うかな。



今もこんな扇風機があればいいのに。




時計もたくさん展示していました。





テレビは少し改造して映るようにしているそうです。



無造作に置かれた自転車も古くて素敵。



この占いの紙が出るやつ、

子供の頃やりたくてやりたくて、

でも言い出せなくて。

大人になって、ようやく夢が叶いました。


写真は撮ってないけど、古いレトロなラジオや、車も展示していて、

全て販売しているそうです。

でも売ってしまったら、展示するものが無くなって、困らないのかな?


一階は無料。

二階は有料500円で、珈琲付きでした。


昔の物って、可愛かったり、お洒落だったり、素敵です。