HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

ことこと自然の中をゆっくり走る列車。

平成筑豊鉄道『ことこと列車』に乗りました。

Instagramのフォロワーの皆様と貸切。

私は2回目。

代金は17800円となかなかの値段。



車両デザインは、ななつ星や或る列車を手掛けた「水戸岡鋭治氏



地元の食材を使った料理と飲み物は、

見目麗しい。



へいちくホームページから借りました。



マスコットのちくまるくん。


ことこと列車の貸切運行は今回初なんだそうで、テレビ局が来ていました。

取材されたけど、恥ずかしいので、カットでお願いしたい。


縁あって、Instagramの“へいちくを応援する会”に誘われて、乗車の運びとなりました。

楽しかった。

ありがとう。

ちょっと価格設定が高いので、

次は…無理かもね。



今度は福岡市の『レイルキッチンちくご』に乗りたい。