HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

いつか私も年を取る、どうなるんだろう。

70歳定年になる、じいや、本日ラストラン。

運転士人生終わります。

今日はじいやに密着。

(一眼レフで撮影しました)



最近は耳が遠くなり、滑舌も悪くなり、

シニア同士の会話は、お互いが勝手に好きな事を喋っていて、ちょっと笑える光景でした。


10年前に福岡市で60歳の定年退職して、地元の営業所に戻って来たときは、まだ普通だったと思うけど…

10年でこんなに老いるものかな。


「運転下手くそになったな…もう運転はせんぞ」と言って帰って行きました。

あっさりなんだね。


私も30年後には、あんな風に老いるのかな。

運転出来るかな?

その前に、30年後は営業所が閉鎖になっているような気がする。


年金もどうなるかわからないし、

死ぬまで働かないと

生活出来そうにない。

どこか雇ってくれるかしら…

とそんなことを考えながら、

じいやにお別れしました。