HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

ハニーブッシュティーを飲んでみる。

普段あまり行かない

ドラッグストアの健康茶コーナーに

“ハニーブッシュ”ってお茶がありました。

初めて見た。

名の知れてるお茶なのか、

私が知らないだけなのか。

田舎も私も遅れています。



急須やポットではなく、

いつもWECKの大きめの保存瓶にお茶を作っている。

ちょうどいいサイズです。



効能は、

抗炎症作用。

抗腫瘍効果。

血糖値抑える。

更年期障害の症状の緩和など。

そして、ダイエット効果(脂肪分解の促進、脂肪の蓄積を軽減します)←ここ重要。


その名の通りハチミツっぽい香り。

甘い匂いはあまり好きじゃないけど、ルイボスティーより飲みやすい。

ちょっと続けてみようかな。


ルイボスティーと比較されることも多く、ブレンドされていることもあるとこのと。

早速ブレンドしてみたけど、ルイボスティーが勝っちゃうね。


個人的にはいつも飲んでる東方美人茶が1番好き。