HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

疾走する馬に骨抜きの息子。

ウマ娘とか言うゲームが流行ってますね。

実在の馬をロリロリの女の子にして走らせるゲーム。

息子がハマりました。

そして、そこから本物の馬にハマりました。

馬の血統、何やらかんやら熱くウンチクを語る。

でも、競馬はしない。

予想はするけど。

ギャンブルなんて最低。

と言うので…

息子が語っているのを参考に、

私がネットで馬券を買っています。


今日は暴れ馬メイケイエールと池添謙一について熱く語る息子。

「セントウルステークス」



1番人気メイケイエール&池添と、1番人気のなかった馬に賭けました。

1頭100円の単勝で、200円。

200円買って、戻りは170円なので、

赤字だね。

過去2回的中したけど、儲けは100円か200円。

お遊びのくじ引きみたいなもので、

楽しめているので、ヨシとしています。


走る馬が綺麗、と熱く(うっとおしく)語る息子の影響で、

私も少しだけ、馬に興味を持ちました。

私の1番好きな馬。



メロディレーン。

小さな牝馬。

可愛い。



小さな体(300キロ前半)で、大きな馬(500キロ前後)を相手に一生懸命走ってる姿が、

とても可愛いお嬢さん。

お父さんは暴れ馬のオルフェーヴルです。

性格が似なくて良かったね。


私はギャンブルは大嫌いです。

宝くじも買いません。

でも、馬は可愛い。

馬券はたまに、大きなレースの時にだけ。

100円で。


走る馬は美しいです。

メロディレーンが一着を取った時、

感動して泣いてしまいました。

フフフ…馬ごときで、って笑われる。


息子が骨抜きにされているのは、

タイトルホルダー。

素晴らしい走りの馬です。

タイトルホルダーはメロディーレーンちゃんの弟です。