HALLO HALLO

taki日記☆心模様は時に雨も降るけど

いよいよ、五十肩になりそうです。

一昨年、肘が痛くなった。

【テニス肘】

テニスしたことないけど。

痛み止めの注射を肘に打ちました。

痛い注射なわりに、あまり利き目はなかったな。



昨年、足の裏が痛くなった。

【足底筋膜炎】

当時、太っていたしね。

サポーターと靴の中敷で改善しました。



今年、バイクに乗り始めて両手首が痛くなった。

【TFCC損傷】

バイクで何度もコケたからなぁ…


女性とは思えないたくましい手に、

気休めかもしれない中山式サポーター。


中山式と言えば…



中山式、背中ゴリゴリするやつ。

いつの時代の?

MADE IN TOKYO JAPANって書いてる。

祖父が亡くなった時、捨てられそうだったので持ってきた。

私が産まれる前からあるようなので、

50年はたってるかな?

古い時代の物は好きです。

うまくツボに入らなくて、

あまり使っていないけど。


テニス肘も、足底筋膜炎も、TFCC損傷も、

加齢による、とか中年以降の、と書いてありますね。


そして先日、手を上にのばした時に、

「痛ッ」と声が出ました。

肩…というより上腕二頭筋ですが…

これ五十肩?

今のところ、まだ手は上に上がるけど…

その後何度もイタッとなりました。

いよいよ来たのか、って感じ。


まもなく、更年期もやって来るでしょう。

母は10年続いた更年期。

私は命の母を飲もうと思います。


痛くなるところ、症状が、加齢や中年以降の〜って言うのがね。

年を感じます。


気持ちは若いのに。